

偶にとち狂った行動をする私。

夜でもまだ肌寒い気温が続くこの頃、風邪は引かないようにしましょう。レイグです。

題名が何故あんな題名なのかという理由は。



急遽提案、アランで殿ソロ撃破。
突発的行動大好きっ

先に言っておきますが蛙ソロ撃破は時間的都合と薬的な都合と正直無理ゲーだったので今回は割愛…。
ベロ攻撃が姐御音速ビンタより痛いって何。
※ベロ攻撃はハイディフェンス30で16k。


という訳で殿様考察。
殿様。
HP:620,000,000
経験値:28,187,500
全体攻撃:9~9,6k。
卓袱台返し:9,2~9,8k。
接触:12~12,5k。
※ダメージはハイディフェンス30+コンボバリア23使用時のダメージ。
データと画像はMapleStoryDrop-wikiから拝借。お世話になってます。

素HP:13.1k。
与えるダメージ:平均で40kぐらい。Lv補正め。
使用スキル:MH14、スノーチャージ、ブースター、コンボバリア23、ハイディフェンス30。
使用アイテム:トリュフ、ホンスター、マナブル、命中丸薬。
その他:気合と根性。
蛇足:余所見禁止。


では試合開始。
色んな意味で狂気の沙汰、殿様ソロ撃破開始。
減りません。全くゲージが減りません。ですが我慢。

開始から20分後。
開始から20分後。
ゲージの減り具合からこの時点で撃破時間を算出。
2時間かかるかかからないかの予定に。

開始から40分後。
開始から40分後。
当たり前ですが油断できない状況。

開始から1時間後。
開始から1時間後。
半分以上は減ってます。耐えろ私。

開始から1時間20分後。
開始から1時間20分後。
ちなみに眠気はない状態です。

開始から1時間40分後。
開始から1時間40分後。
此処まで来たら後もう少し。
ですが油断禁物。

開始から約2時間。撃破。

開始から約2時間。撃破完了。
カード位落とせよこの野郎…orz


という訳でどこぞのドM聖魔さん並に長時間の持久戦になってしまいましたが何とか撃破出来ました。

戦い方としては姐御戦と変わらない戦い方です。
※唯一違うところは常時接触しない点のみ。

しかしタイミングを見誤ると一気に窮地に追い込まれます。
まぁ姐御よりかまし…な訳ないです。

殿・蛙同時ソロは薬消費が激しい為に一度帰還しなければならないのが欠点。
※殿が終了した時点でホンスター2000個消費。真っ赤な赤字。
そしてベロ攻撃と接触に耐えれるほどHPが高くないので断念せざるを得ません…
ですが180Lvで色々と方法を導き出して挑戦してみるのでお楽しみにっ。


では今日はここまで。


追記でコメ返信とおまけ。

続きを読む

小さな目標達成。

春雨が続く中、会社の通勤時、帰宅時に限って私だけに雨が降り注ぐのは一種の虐めですねそうですね。レイグです。
そして会社についた途端、もしくは帰宅した途端雨が止むという徹底っぷり。この野郎。

さて、漸くなんですが。
170Lv。
小さな目標だった170Lv、達成いたしました。
今回のサクチケが切れるまでにこのLvに達成するという事を地味ながら頑張ってました。
次は180Lvを目標に掲げ頑張っていこうと思います(*゚ω゚)=3


170Lvステータス。
そんな訳で170Lvになった記念に多分最初で最後のステ晒し。
ドーピング未使用のできたてほかほか状態です。
装備はDK時代の装備をほぼ流用しているので晒しません。


ペットはレッドパンダッ。
なんて物は使ってません。ロボです。ロボ。
そろそろレッドパンダにした方がいいのか…(;゚ω゚)

ちなみに現在120靴を失敗しそうですが育成中なので多少ジャンプ力が低いです。
前に装備してた靴はDK時代から愛用していた、アランにとってはタブーとも言える滑り止めスパイクが付いているアイゼンを装備し続けてました。
ある意味縛りプレイ。そう、所謂亀甲縛違うか。


祝ってくれたのは嬉しい。んが。
まぁ、叫んでくれたのは良いんですが。嬉しいんですが。
せめてこのキャラ名で叫んでくださいよぉぉぉぉΣ
…何だか120Lv達成した時もお祝いの叫びはDKのキャラ名で叫ばれた気がします(;゚д゚)


ばしーん。
最近、何だかんだでコアに誘われる事が多くなってきました。
仕事で眠気MAXですがお構いなしに誘われます。
眠気に耐えてますがいつ接触するか分かりません。ひぎぃ。


という訳で今回はここまで。


追記でコメ返信。

続きを読む

転寝率78%。

そんなに高い確率じゃないですがぽかぽか日和にはうとうとと眠たくなります。レイグです。

SSが多分結構貯まったので久々の更新。
久々に対談。
Rexさんと久々にじっくりと会話。
毒舌振りが変わらなくて何よりだという言葉を頂きました。喜んでいいのかこれ。
ちなみにちまちまアシュラ兜習得のために連れて行ってます。もう炎ないです(

久々のニーベ戦。久々のニーベ戦。その2。
久々にニーベルングへ行ってきました。
最初は2人だけの予定でしたが、全員で突撃。
コンボバリアをかける度にイケメンと呼ばれて悪い気はしなかったんですが戦ってください(ぁ
しかしこの職にSEは反則だと常々思わされました。

コア戦。
で、深夜にコアのお誘いを受けたので出撃。ちゃっかりLv上がってます。
アイテム欄が見えるのはINT装備から本装備への切り替えをしてる最中です。消すの忘れてた
ちなみに2セット分行いましたがキーボードでのプレイですので指が持ちません。ぎゃひん。

コンボバリア30成功。MH20成功。
前者がコンボバリア30、後者がMH20の成功シーン。
両方1発成功です。
しかしMH30は高い高い…挑戦するのはまた資産が貯まったらの話ですかね。
一応スキル振りの予定としては。
コンボバリア30→MH30(29止でも効果的には問題なしなので模索中)→ファイナルクマー30→コンボテンペスト30→ヒーローインテンション1
この予定にしてますがヒーローインテンションに関してはまだ未修得です。覚える気があるのかといわれると(ry

ちなみにこの後、姐御に呼ばれて。
アナゴ…じゃねぇ、姐御撃破。

とりあえず撃破。嫌だって言ったのにぃぃ(
今のHPが大体素13kあるのですがビンタを食らうと間違いなく墓コースです。
※ハイディフェンス30でビンタダメージ15.1k。
コンボバリア30で漸くビンタにも耐えれるダメージになると予測してます。
しかし正直今の状態だと戦い方が酷い。
そこで。


このキノコ野郎。
対姐御プチ考察。
現在の私のHP:約13k。
姐御接触ダメージ:9~9.6k。
音速ビンタ:言わずもがな。
使用スキル:ハイディフェンス30、コンボバリア15、ボディプレッシャー、後その他諸々の補助スキル。
補足:HB使用無し。
注意事項:余所見禁止。
蛇足:画像は関係ないです。

見ての通り現在のHPとコンボバリアだと前述した通りにビンタに耐えれません。
音速ビンタなので私が砕け散って墓です。
なので考えれる戦い方としては常時接触の方法を取るしかありません。
攻撃方法としては。
1.常時接触でボディプレッシャーでダメージを与えつつコンボ数を貯蓄。
大体9.6kのダメージなので耐えれますが回復を怠るのを忘れず。
2.コンボ200になった時点でコンボバリア発動。15の時点で接触ダメージを8k程度にまで削減。
3.一応回復時にHPが全回復してない可能性もある(残りHPをみて若干回復しきってない場合あり)のでコンボドレインも発動させておく。
4.後は1に戻ってひたすら殴り続けてスキルが切れそうになったら2と3を繰り返す。
赤字コース確定な戦い方なのでお勧めは間違いなくしません。する訳ないです。
ですがアランで姐御ソロをしてみたいという方がいらっしゃるのならばこういう戦い方をすればいい、という事を片隅に置いてみて下さい。

※HPに振り替えてない場合、自殺志願者と間違われる場合があるので振り替えてない方はDKさん持参でお願いします。


さて、ちょっと時間を遡ってアシュラ戦。
成功に定評があるお方。
以前の弓さんがメインキャラでのアシュラ兜獲得をしたいとのことだったので出撃。
ちゃっかりメインキャラでも混沌成功させてますが、これはこれで魔にはいらないアシュラ兜になったみたいです。


では今回はこの辺りで。

追記でコメ返信とおまけ。

続きを読む

春眠、暁をなんたらこうたら。

春です。本格的な春です。私の頭の中も。レイグです。

若干夜桜。

今回は滅多にないリアルの画像。
仕事場にある桜を隙を見てパシャリ。
本当は夕方に撮ろうと思ったんですが余裕がなかったです。
昼頃に風に吹かれてはらはらと花弁が舞い散る様は風物詩。工場内も風物詩で一杯です。げふん。


ではメイプルの出来事。
まさかの混沌成功。しかし結果はあれ。
一緒にアシュラに行ってる弓の方が良補正を叩き出したらしいので早速アシュラ兜専用混沌をぺたぺた。
ちなみに私と白さんのアシュラ兜は混沌によってデータの海に消えてます。

まだ貼ってないのに失敗の雰囲気が漂う中、何と成功(;゚д゚)

したんですが。
良補正だったDEX15→DEX11に。結果的に闇に等しい成功。
その後素早30%書を貼って本当に闇にしてました。ある意味流石。

久々のコア。その1。久々のコア。その2。

前日の話。
久々にコアに出撃してきました。
チャージ暴発もほぼなくなり、安定して殴れるようになりました。しかし気を抜くと突撃ラブハート。
ハイディフェンスも30になってる為、多分接触に耐えれるとは思いますが突撃するまでは詳細不明。しませんけれども。



で、プロフィールに書いている通り、こっそり素DEX4になりました。
火力も予想よりもぐぐんと向上し、忘却4の敵が蒸発Lv一歩手前になってます。
と言うわけで現段階での忘却4での自給考察。


自給計算。
忘却の道4自給考察。
・武器:A99レッドデビル。やはり脅威のAS5。
・スキル:オーバースイング30、スノーチャージ、MH10。まだ10です。
・使用アイテム:Jタコ。トリュフ切れました。
・オーバースイング、クリティカルなしのダメージ:平均32k程度。
・オーバースイング、クリティカルありのダメージ:平均61k程度。ただし、オーバースイングをする前に倒してる場合あり。
・ファイナルクマーぶっ放しの場合:単体クリティカルダメージ100k確認。大抵は80~90kぐらい。
・コンボフェンリルぶっ放しの場合:120~150k×2発。1確殺。
・コンボテンペストぶっ放しの場合:いらない子にランクダウン。
※使用スキルに関しては攻撃に影響があるスキルのみ提示。

結果。
経過時間:30分。
取得経験値:29167898(サク、経験値2倍使用)
目標は目指せ、取得経験値30M。

4/9追記。
忘却隊長の弱点属性にが追加されてたようです。
妙にダメージが上がったと思ったらそういう理由でした。

では今日はこの辺りで。


追記でコメ返信。

続きを読む

ゆっくり、一歩ずつ。

会社からの帰路、桜が見事に咲き誇っている道があります。いやぁ、絶景。
そろそろ入学・就職シーズン。若人をそれなりに応援してます。レイグです。

最近期間限定で実装された何か。

最近期間限定にて実装されたイベントマップ。
このボス、3人PT(私・聖魔さん・弓さん)でなら1分かかりません。
いや、一番効率がいいのが3人PTなんですよ、個人的に。

キリッ

で、画像のこの兜、補正がジャクム隆盛より上という装備です。流石に交換は不可でしたが。
標準はALL13、移動・ジャンプ補正も付いているというお得装備。
何度も回れるので1度捨てないといけませんが出れば補正を選べるという便利機能っ。
※この記事を書いている時には既に入場制限修正されました。残念。


で、これよりさかのぼる事2日前ぐらい。
柚湯さんと武者を回ってみましたが結局沸いてなかったので…

1段階目どぅーん。
2段階目撃破。

撃破完了。


腹いせに2人でグッバイニーベルング作戦。
Lv差補正云々で武者よりダメージを与える事ができない事が近頃判明。
170ぐらいになったら60kは何とか出せるだろうか…また行きたい所。
ちなみに2つ目の画像、14歳とチャットで言ってる方がいますが本当は(銃声

むしゃむしゃ。
ニーベルング戦終了後、まぁ沸いたんですけどね。


時間は戻って今日の出来事。
BGA戦。

Tackさんに戦闘員がいないので穴埋めとしてBGへと連れて行ってもらいましたっ(゚ω゚)
アランでは初参戦のBG戦…ドキドキしました(゚ω゚)=3
ちなみに接触ダメージは仮に20k食らうと仮定して…
ハイディフェンス29(14.5%軽減)+コンボバリア1(8.4%軽減)でも15.4k食らいます即死。

BGA撃破。
何とか17分ぐらいで撃破。油断して1回墓落としてます。
戦い方は接触寸前のところまでオーバースイングで勝手に前に進んで後ろにバックステップ、そしてまた攻撃の繰り返しです。
気をつけないと言わずもがな。

BGB戦。たぶん撃破直前。

BGB戦。HPを良くみてなかったためまた墓。

大親分戦。
大親分戦。
昔の記事に一度BG、大親分戦の考察をしているため今回は考察はなしです。
ですが回避120とか当たる訳あるめぇ。

流石にこうなる。
経験値は美味しかったので文句はないです。
今度はDKがいる時に連れて行ってくださいねっ。無理でしょうけれども。


では今日はこの辺りで。

追記でコメ返信とおまけ。

続きを読む

プロフィール

Baleygr

Author:Baleygr
現メイン職:DK(ダークナイト)
名前:キュクロス
※名前の意味は主だった意味は「輪」
Lv:186
所属ギルド:絆
アラン育成が完了した為活動再開。
生息chは基本的に16ch。

元メイン職:アラン
※名前の起源は北欧神話のオーディンの別名から来てます。
意味は「焔の眼をせる者」
Lv:200
所属ギルド:bartimaeus
鯖:椛
3/30、起動して約2ヶ月後。
DKのLvに並び真のメインに昇華。
8/4、起動して約半年、200Lv達成。

余談ですがテイルズウィーバーもやってました。カンストしましたが。
ある意味身内ネタ。

※プロフィールの画像はとある方が描いてくれた絵を自分の部分だけ切り取りました。感謝。

ついでに、スカイプ始めました。
ID:baleygr30
スカイプ名:ばーれいぐ@てんちょー
追加する時は事前に言ってくれるとありがたや。

今までの訪問者。
現在の閲覧者。
現在の閲覧者数:
バナー。
日記のバナーです。 リンクを貼るときは適当にこれもつけておいてください。 一応リンクフリーで相互リンクも大募集中ですがリンクするときはコメントに一言どうぞ。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

