

例のあれに初挑戦。

こんばんわ、深夜更新当たり前の夜行性のキュクロスもといレイグです。
いや、もうこの時間帯まで起きているのは慣れました。何年も続けてれば慣れます。

コア初挑戦。
という訳でとうとうコアに初挑戦してまいりました。
誘ってくださったケケケさんにこの場で感謝の意を。
いや、本当に殴り続けるだけなので楽なんですがゆ、指っ指が攣るっ!
※1回攣りました。キーボードなので。


ですがやはり暴発してしまう懸念があったファイナルチャージ。やってしまいましたコア特攻。
…コンボバリアがあったら耐えれたダメージでしたがあえなくピューン…orz
車輪で復活しましたがねっ


コア撃破。

そして撃破。画像は2回目撃破時。
経験値は馬鹿にならないほど美味しいのですが指の体力が持ちません…orz
※2回目終了後、暗転落ち。そして指じゃなくて足が攣るという珍事。ぎゃぼー。

またできれば行きたいですね(゚ω゚)


で、今日の出来事。
LvUP。
163Lvになりました。これでDKのLvに並びました。
次なる目標は170Lv達成。それと素DEX4にする事でしょうか。
MHを30にしたいところなんですが、資金がないので後回し…orz
高いです。非常に。

資金稼ぎ場。
画像からは分かりにくいですが場所は東京秋葉原。
フェンリルぶっ放してイルヴァータと戯れてます。稀に遥か彼方に吹っ飛ばされます。強烈。
噂では魔シュリを落とすとか何とか…怪しいところですが頑張って狩ってみます。


ちなみにLvが上がる前、柚湯さんと武者巡り(巡る前は東京クエ進行手伝い)をしてましたが結局沸かず仕舞い…
クマーッ
沸かなかった腹いせにファイナルクマーです。
次に沸いたらSEかけてもらって瞬殺します。あのKYめ。


では今日はこの辺りで。


追記でコメ返信。

続きを読む

一段落。はしてません。

こんにちわ、最近くしゃみを良くするようになったキュクロスもといレイグです。
…花粉症か?いやいや、そんな訳あるめぇ。

真坂の。

プロフィールの画像、昨日新しくリンクをした柚湯さんが一晩で描いてくれました。
一晩で描いてくれたかどうかは分かりませんが描いてくれました。感謝。


デュナスユニット戦。

さて、東京クエの進行状態はこんな感じ。デュナスユニット戦です。
揃いも揃ってフルボッコ中です。バッキバキー(゚ω゚)=3

デュナス2戦。

次は問題児。デュナス2戦。
何が問題かと言うとスキル解除の頻度が半端じゃないです。

※例:スキル解除を食らう→ブースター等かけ直し→KBがろくにできていなければ10秒以内にスキル解除→かけ直し→スキル解jy(ry→かけ(ry→解(ry→(ry

半端じゃない使用頻度なので倒すのに予想以上の時間がかかってしまいました…デュナス1戦よりかはまだまし…いや、どっちもどっち。

デュナス戦。

そんな訳でデュナス戦。
反射に少しでも慣れておこうと参加したのですが予想通りに1回墓落としました。ぎゃふん。
DKがいないとまず墓オンリーコースです。ちなみに前に行ったときはDKはいませんでした。

色々あってのニーベルング戦。

ニーベルング戦。正直これほど楽なボスはいません。いや、まだいるんでしょうが私にとっては楽すぎます。
ちなみに、良く見ないでも分かるとおりに私しかいません。
無茶を言ってすんなり通ってニーベルングソロです。

ニーベルング考察。

ニーベルング1ニーベルング2ニーベルング3

1段階目
HP:95,000,000
経験値:3,875,000
属性:火△ 雷◎ 氷◎ 毒×
接触:大体1k。らしい。

2段階目
HP:95,000,000
経験値:5,250,000
属性:火△ 雷◎ 氷◎ 毒×
接触:これまた大体1k。

3段階目
HP:82,000,000
経験値:6,625,000
属性:火△ 雷◎ 氷◎ 毒×
接触:約10k。ネクソンが本気を出しました。

とりあえずかかった時間は予想を大きく下回って44分。
参考に、190台に突入しそうなヒーローさんでも40分ぐらいかかるそうです。
弱点を突いているとはいえ、恐ろしい時間。らしいです。

後、検索をかけてみたら条件を整えてアランでニーベルングソロをやってる動画を発見。
※条件:SE・MH30・コダマ・WB・トリュフ・AS7武器(A131) 間違いでなければこの条件。
かかった時間はど忘れしましたが、20分は切っていたと思います。そりゃ170kとか出してれば切る。


では今日はこの辺りで。


追記でコメ返信。

続きを読む

一種の目標地点。

春の代名詞とも呼べる桜が咲きそうなこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
こんばんわ、キュクロスです。
Lv160。
漸く160Lvになりました。
アラン始動をして早2ヶ月、ここまで来る事が出来ました。
200Lvに到達するのはまだまだ先の事になるとは思いますが生暖かい目で見守っていてください。
な、舐め回すように見ないでっ(;゚д゚)

ちなみに160Lvになる前に懐かしいお方と対面しました。
懐かしの方と狩り。
そう、DKで所属しているギルドマスターRexさんとご対面。
最初見たときは兎に化けてたのですが食われると思ったのか気づけば元に戻ってました。チッ

さっそくやってくれました。流石。
まぁ墓を落とすのが当たり前な方に変貌してましたがね。ははん、Mですか。



で、160になったという訳でもないのですが今まで停滞気味だった東京クエを進行。
まずデュナス戦…なのですがSSを撮り忘れました。何やってんだ私。
しかしデュナスが使用してくる反射にて8回墓を落としました。とある方が貯めていた経験値を吹っ飛ばしたという話を身をもって体験しました…もう手伝いとかでも行きませんorz


次にニーベルング戦。上空クエで必要なETCが15分足らずで出たので早速出撃。
ニーベルング戦。
仮にソロでやるとするならば火力がない私でも30分程度で終わりそうな予感がします。
理由としては武者と同じく氷属性が弱点。
で、現在の武者の撃破時間はA99レッドデビルJタコ使用にて8分程度。
武者が3匹いると考えれば気が楽です。多分。
ちなみに画像は2回目のニーベルング戦です。1回目は雑魚が沸いてなかった為強制撤退しました。ぎゃふん。


そしてその次に魔獣戦。
魔獣戦。開始。
特筆すべき攻撃は引っかき攻撃ぐらいです。17~18kは軽く行くとの事。
ですがそれ以外の攻撃はHBなしでも耐えれる攻撃なので問題なし。ただし、常時接触という面倒な状態を維持しなければなりませんが。
後HPが異様に高いです。時間がかかるかかる…

魔獣戦。撃破。
何とか撃破。近距離PTにヒーローさんがいないという新事実。いればもうちょっと早く終わってたかもしれません。


そんなこんなで今まで貯めていたSSを放出しましたがやはり疲れました…
次なる目標は170Lv…じっくり進んでいきます。


では今日はこの辺りで。

続きを読む

少しばかりご無沙汰。

ちょっとご無沙汰。
こんばんわ、ちょっと久しぶりの更新です。キュクロスです。
…ちなみにこの狼、150から乗れる様になるんですがクエで取られるお金がボッタクリすぎます。何80Mって。

何回目か忘れたジャクム戦。しかし…
さて、そんな訳でもはや何回目か忘れてきたTackさん主催のジャクム本体戦ですが。


1回目:戦闘員ほぼ全員脱落で撤退。重くて落ちた方が多数。
2回目:3段階目まで行ったものの眠気で隙が生まれた瞬間に墓。


ちなみに2回目に関しては枠の方は全員脱落、戦闘員は最終的に1人しか残らなかったと言う惨事に。あべし。
こんなの初めてっ(゚д゚)

後日。
腕モギのみに行ったのですが聖魔さんが1回目で私情の為途中戦線離脱。
2回目は聖魔さん抜きの戦闘員だけの腕モギ。
…主催した方はどうやら来なかったみたいです。グダグダなのはどっちもどっちなジャクム戦でした。


で、ちなみに今現在企画倒れになりそうな企画を考えています。

ドキッ!アランだらけのジャクム戦を企画予定にしてます。ええ、予定は未定です。そして誰でも考えそうな企画です。ひぎぃ。
というか看板を代わりに立ててくれる人が欲しいです(


企画:ドキッ!アランだらけのジャクム戦。何故か夢の中で思いついた企画。謎です。
参加資格:4次になっているアラン。要するに120Lv以上のアランなら誰でも参加可能。
内容:アランのみで腕および本体戦を実施。
抽選:本体撃破後、生き残っている方のみに実施。
参加人数:人数が多すぎたら多すぎたで私を含めて落ちる人が続出かも知れないので予定では2PTまで。
その他:SB枠?甘えるな。

と、こんな感じの内容になってます。
もう一度念を押しておきますが予定は未定です。あしからず。
いつか実施できればいいなと思っているのですがはてさて。


では今日はこの辺りで。

続きを読む

真坂の。

こんばんわ、キュクロスです。
前の日曜日、家のPCでテストがてらにジャクム本体に挑めるかどうか挑戦してみたんですが。
4度目。

多少重かったものの本体戦が行けたので目から水が出ました。しょっぱいです。
画像は以前行った4度目ぐらいのジャクム戦SSです。
載せるのを忘れてました。ひぎぃ。

そういえば以前に行ったときは再起動はしてないわ、全角にしてたわ、召喚早々攻撃開始するPTだったわで落ちる要素がてんこ盛りだったのを思い出しました。
まぁこれでジャクムは家で何とかできる事が確認できたのが僥倖。



で、何の因果か今のLvで武者ソロに何分かかるか挑戦してみました。
使用アイテムはトリュフ。本気です。
では試合開始。

戦闘開始から1分ぐらい後。
試合開始から1分ぐらい経過のSS。
確認できた最高ダメージをぱしゃり。
SSを撮ったその後67kとか出てましたが気にしない。

撃退時間8分半程度。
試合開始から8分半後、撃破。
経験値美味しいです。

今現在、HPのSTR振り替え作業は終わってるものの、素DEX4ではないというオチ。
素DEX4になれば火力向上に繋がる為、恐らく更なる時間短縮ができます。
SE持ちの弓さんと組んだらもっと時間短縮できます。予測撃退時間は3~5分の間。


とりあえず現在の目標としては160Lvを目指す事ですかね。
ゆくゆくはDKを超えて真のメインとして昇華させようかと考えてます。
ちなみに自分に遠距離は無理です。
男なら近距離でURYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!何でもないです。


では今日はこの辺りで。

何度目かにして。

こんばんわ、キュクロスです。
本当はもっと早く更新しようと思ったのですが嘔吐下痢に阻まれ今に至ります…
今もほんの少しお腹が下り坂。ひぎぃ。

Lv150。

150Lvになりましたっ(゚ω゚)
この記事書いてる時には151Lvになっちゃいましたががが(ry

そして日曜のジャクムにて。
テンペスト。
コンボテンペスト習得…っ
つまりは全SB習得完了致しました、バンザーイヽ(゚ω゚)ノ
ジャクム主催のTackさんにこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
ちなみにボスにどれくらい与えるのかと期待したのですがダメージ表記はされないようで…残念…


懲りずに。
まぁ相変わらず。

ごりごり。
懲りてません、武者修行。
Jタコで11分ぐらいで終わるようになりました…


ちなみに武者遭遇率は今のところ9割5分ぐらいです。何この高確率。




んではお腹の調子がまだあれなので短いですが今日はこの辺りで。
プロフィール

Baleygr

Author:Baleygr
現メイン職:DK(ダークナイト)
名前:キュクロス
※名前の意味は主だった意味は「輪」
Lv:186
所属ギルド:絆
アラン育成が完了した為活動再開。
生息chは基本的に16ch。

元メイン職:アラン
※名前の起源は北欧神話のオーディンの別名から来てます。
意味は「焔の眼をせる者」
Lv:200
所属ギルド:bartimaeus
鯖:椛
3/30、起動して約2ヶ月後。
DKのLvに並び真のメインに昇華。
8/4、起動して約半年、200Lv達成。

余談ですがテイルズウィーバーもやってました。カンストしましたが。
ある意味身内ネタ。

※プロフィールの画像はとある方が描いてくれた絵を自分の部分だけ切り取りました。感謝。

ついでに、スカイプ始めました。
ID:baleygr30
スカイプ名:ばーれいぐ@てんちょー
追加する時は事前に言ってくれるとありがたや。

今までの訪問者。
現在の閲覧者。
現在の閲覧者数:
バナー。
日記のバナーです。 リンクを貼るときは適当にこれもつけておいてください。 一応リンクフリーで相互リンクも大募集中ですがリンクするときはコメントに一言どうぞ。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

