

3度目。

―――春一番が吹き抜けて、漸く春の季節が訪れる予感がするこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか。キュクロスです。


さて、休日恒例となってきたTackさん主催の4次スキル習得の為のジャクム戦。
今回はTackさんの都合により朝っぱらから戦ってきました。眠い。
3度目の正直…っ
画像は3段階目での撃破目前。

今更考察を書こうと思っても腕はわきわきと8本あるわ三段階目まであるわでスペースをとってしまうので割愛。
その内追記っぽい感じで書こうかなと考えてます。

で、今回何が出たかというと…

コンボバリアを習得しました。
バリア。
※適度な発動タイミングでSSをパシャリ。

残るはコンボテンペストのみとなりました。
しかし知り合いの話を聞いてもテンペストだけ妙に出が悪いという話しか聞きません…
そろそろ出てくれないと色々と厳しい…っ
ぁ、ちゃっかり兜は手に入れました。ふふん。


何度目かの武者。
相変わらず武者相手にごりごりやってます。画像は撃破時の画像。
個人経験値2倍をかけて倒したので習得経験値が大変な事になってます。
で、ちなみに今日、姐御にも行ってみましたが…


結論:アランじゃ無理ゲーじゃないか?


…DKがいれば何とかならない事もないHPなんですがビンタが鬼畜すぎる…


ぁ、後、漸くビシャス戦で撃破時間10分を切ることができました。
Jタコ使用でこのタイムですので、トリュフを使えば更に時間短縮が見込めますっ(゚ω゚)



では今日はこの辺りで。

2度目の…。そして色々。

こんばんわ、キュクロスです。
SSがまぁまぁ溜まったのでばばっと貼りますよっ(゚ω゚)


先週の日曜日、Tackさん主催、2度目のジャクムに出撃しました。
2度目。
コンボ数が前回より酷い事になってますが気になさらずに。

そして結果は。

ファイナルクマーッ

ファイナルブロー習得しましたっヽ(゚ω゚)ノ
まだ1しか振ってませんが、範囲が広く、使い勝手がかなりいいスキルです。DKで言う槍スラッシャーと同意義と言ってた方がいましたがあながち間違ってないかも知れません。
ぁ、画像はプロフィールの画像をそのまま持ってきました。使い回しとか言わない。
そして主催のTackさんは兜をちゃっかり入手してました。この野郎。


で、最近は武者巡り(この日記を書いた日は武者3匹倒したお陰で武者に嫌われました)が日常化し始めていますが。

先日、天狗も狩ってみようという話が持ち上がりまして急遽探す事に。


という訳で軽く天狗考察。

天狗。
HP:35,000,000
経験値:2,225,000
KB:1,000
属性 雷◎
接触:約8~9k
竜巻:約8~9k
体当たり:約8~9k
(画像、情報はMapleStoryDrop-wikiからまた拝借)

という訳で試合開始。
天狗との対決。
武者みたいに安置があれば問題ないのですがある訳がないので常に接触しつつ攻撃。
ボディプレッシャーがあるお陰で接触してるだけじゃ済まないようになってます。

撃破。
油断して1回墓を落としたものの、天狗に行く先刻に嫁さんからチョコを頂いていたので無事でした。
山は取れていると思ってます。多分。
しかし聖魔さんも一回墓を落として10%返せと言ってましたがごめんなさい(ぁ


再び。

やはり武者の方が楽です。ぼこぼこ殴れますし安置はありますし経験値美味しいし。
ちなみに画像はサク時間が過ぎた後の武者です。ぎゃふん。


サクが切れるまでLvを上げ続けた結果がLv146。
150には届きませんでしたがそれでもDKを遥かに凌駕するハイペース。
次のサクが切れるまでには170ですねっ(゚ω゚)
…いや、いけない事もないんですがそろそろ2日で1Lvのペースになりかねませんよこれは(゚д゚)


では今日はこの辺りで。

初挑戦。

こんばんわ、キュクロスです。
ほぼメインと化しているアランのLvも中堅ぐらいになってきたと考えたので。

やってみました。武者ソロ。
DKでもやった事がない初の試みです。

そんな訳で軽く武者の考察を。

武者。
HP:78,000,000
経験値:4,600,000
KB:250(まだ未確定)
属性:氷◎ 雷◎ 聖◎ 火△ 毒×
接触ダメージ:11k。
雷攻撃:10k強。
居合い抜き:3k弱
(画像、情報はMapleStoryDrop-wikiから拝借)

氷属性が弱点…
氷属性付与ができるアランにとっては絶好のカモです。ネギ背負ってます。


という訳で沸くまでうろうろ。
うろうろしてるといきなり沸いたので…

FIGHT!
いざ、武者ソロ。

使用スキルはブースター、コンボドレインフリーズスタンディングスマートノックバックボディプレッシャー、スノーチャージ。
赤文字は結局役に立たなかったスキルです。あべし。
使用アイテムはトリュフチョコ。本気です。


試合開始から7分後ぐらい。
大体7分後。ごりごり。
ちなみに幅がありますがコンボ100以上のクリティカルで35k~52kまでのダメージをたたき出してます。恐ろしい。


開始から大体14分後。
撃破っ。

撃破できました。
ただ、深夜2時以降になると謎のラグが発生するので、それを省けば12~13分程度で終わっていたのではないかと思われます。
火力がろくにない私でもこの時間。美味しいです。


結論:休日付近になったら武者回りしよう。
…今度は2倍をきっちりかけて倒したいと思います(゚д゚)


明日はTackさんに2度目のジャクムへ連れて行ってもらう予定です。
今度こそは…っ!



では今日はこの辺りで。

始動から約1ヶ月。

こんばんわ、キュクロスです。
Lv140…っ
Lv140。

アラン始動からちょうど1ヶ月目。Lv140になりました。
DK育成時代よりもペースが段違いです。1ヶ月目でまだ3次転職できてなかった気がします。
経験値2倍と狩場が忘却4という理由もあるんでしょうが。


サクチケが切れるまでにLv150は…いくらなんでも無理です。はい。
とりあえず今週の日曜日、Tackさんがジャクムへ行くそうなのでまたスキル枠兼戦闘員として参加してきます。
腕モギモギだけでも美味しいのがジャクム。本体?赤字ですよ赤字


で、これだけで更新を終わるのもあれなので。
SSをぺたぺた貼っていこうかと。主にネタ成分満載の叫びで構成されたSS。

このロリコン共め。

名前間違いはあえてスルー。

黒さんM疑惑。

くやしい…っでも(ビクンビクン)

予想外。

ぼいんとか言ってたのでまさかBG=ボインガードと言うつもりじゃあるまいな、と思いましたがガールと来たのは予想外。

突っ込みどころ満載。

うん、何処から突っ込みを入れようか(゚д゚)



まぁTackさんと黒さんの仲が良いことで(棒読


それでは今日はこの辺りで。

色々やりすぎた。

深夜帯とはいえ色々とやりすぎましたごめんなさい(何
こんばんわ、キュクロスです。
冒頭の挨拶はその時間帯にINしてた人なら分かります。というか分かっても何も言わないで。

無題
今日はTackさんに無理を言ってジャクムへ連れて行ってもらいましたっ。
コンボ数が妙な事になってますがお気になさらずに。
自分はネカフェからの参戦。DK時に落ちた記憶があったのですが今回は大丈夫でした。

さて、結果はというと。
1回目:本体3段階目でMP回復薬が切れて墓。ひでぶ。
2回目:倒したもののハイディフェンスしか出ず。ぎゃふん。

といった感じで散々でした…
今度こそ…今度こそその他もろもろのスキルを…っ!


ちなみに現在のLvは135となっています。
サクチケが切れる前には140に到達しそうな勢いです…(゚д゚)


では今日はこの辺りで。




おまけ。
無題
ちなみにこの叫びの後、私も代叫として叫び返しました。
その後が色々と大変な事になったのは言わずもがなorz

真に一擲を成して乾坤を賭せん。

こんばんわ、キュクロスです。
タイトルの意味は運命を懸けてのるかそるかの勝負をする事。
という訳で。

ビシャスソロ。

アラン君でビシャスソロをしてきました。
ただ、倒す時間がまだ20分以上かかるので、せめて20分を切れるようにしたいなというのがビシャスソロでの目標。
後はいかにコンボを繋げるかが時間短縮のキーポイントかなと思ってます。
ならばフリスタを上げて上段で戦えという幻聴お告げが聞こえてきました。
一応上段爆弾に耐えれるHPなので何とかなりますが回復を怠るとすぐに墓コースです(゚д゚)


で、そろそろLvが130直前になってきましたので。
知り合いに休日にジャクムのアラン枠に入れてもらえるよう懇願してみます。
PCのスペックがよければ良い話なんですがそういう訳にもいきません。あふん。


では今日はこの辺りで。

やっと、漸く。

こんばんわ、キュクロスです。
Lv120…っ
Lv120っ

サブのアラン君、漸く120Lv到達。
意外と早く到達した気がするのですがきっと気のせいではないですねこれは。
叫びその1。
叫びその2。

お祝いに叫んでくれた方々に感謝を。友チャでも叫んでくれた方がいました。SSを撮るのを忘れましたが叫んでくれたかがまだいました。
だけど名前が違うって言ってるだろぉぉぉΣ


まぁ何はともあれ、目標の120Lvに到達したので、次は4次スキル獲得を目指していこうかなと考えてます。
…ですがLvがまだあれな状態なので、ジャクム本体とLvが同じ140ぐらいになってから習得に向けて考えようかと。
腕がね、動きまくるから重いんですねあれは。わきわき。



短いですが今日はこの辺りで。
プロフィール

Baleygr

Author:Baleygr
現メイン職:DK(ダークナイト)
名前:キュクロス
※名前の意味は主だった意味は「輪」
Lv:186
所属ギルド:絆
アラン育成が完了した為活動再開。
生息chは基本的に16ch。

元メイン職:アラン
※名前の起源は北欧神話のオーディンの別名から来てます。
意味は「焔の眼をせる者」
Lv:200
所属ギルド:bartimaeus
鯖:椛
3/30、起動して約2ヶ月後。
DKのLvに並び真のメインに昇華。
8/4、起動して約半年、200Lv達成。

余談ですがテイルズウィーバーもやってました。カンストしましたが。
ある意味身内ネタ。

※プロフィールの画像はとある方が描いてくれた絵を自分の部分だけ切り取りました。感謝。

ついでに、スカイプ始めました。
ID:baleygr30
スカイプ名:ばーれいぐ@てんちょー
追加する時は事前に言ってくれるとありがたや。

今までの訪問者。
現在の閲覧者。
現在の閲覧者数:
バナー。
日記のバナーです。 リンクを貼るときは適当にこれもつけておいてください。 一応リンクフリーで相互リンクも大募集中ですがリンクするときはコメントに一言どうぞ。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

