

現在の状況&BG考察。

ご無沙汰しております、キュクロスです。
うきちさんに最近INしてる?と聞かれましたがただ単に時間帯がずれているだけです(ぁ

今日は特にネタがないのでBG考察するわけですがその前に現在のLvと経験値を。

現在のLv。


ちゃっかり上がってます。
一応目標の160まで後2Lv…頑張りどころですね(´ω`*)

で、経験値。
現在の経験値。


53%でこの経験値かよ…('A`)
先が思いやられます…


さて、というわけで投げ・弓が大活躍するというかいなければ話にならないBGの考察をしようかと。

BGA。

ボディーガードA

Lv:152
HP:400000000
MP:5000
経験値:約17M
攻撃方法:
・気絶攻撃。時間は5秒間。
・突撃もといふんふんディフェンス。
ちなみに接触17k。こっちくんな。
・一撃必殺の蹴り。
ダメージ26k。実は未だに耐えれない攻撃です…
ドロップ:ETC以外何か落とします?(ぁ
出現方法:「悪夢の果て」にて姐御の櫛を置くと出現。

BGB。

ボディーガードB

Lv:155
HP:500000000
MP:50000
経験値:約13M
攻撃方法:
・バズーカ攻撃。MPが回復するという訳分からん攻撃。
本当はMP減少攻撃にするつもりが回復攻撃になっているのかも知れませんが真相は闇の中。
・マシンガン攻撃。
大体ダメージは10k。
・接触ダメージは13k付近。
ドロップ:主に言えば弾丸。
出現方法:BGAを撃破後その場に出現。

ついでにこの方も考察。

大親分。

大親分

Lv:175
HP:150000000
MP:100000
経験値:約22M
攻撃方法:
・スキル封印。
・HPMP1攻撃。
上記の2つについては半端じゃない使用頻度。気を抜くとあっという間に墓です。
・扇子で風攻撃。
多分8k程度だったはず。
・接触ダメージはHPMP1攻撃に阻まれまくったため測定不可。
ただ、一応の計算をしてみると20k↑。
理由としてはBGAとBGBの攻撃力の差(参考サイト:メイプルの雫)が150程度だったのですがそれだけで4k付近の違いが出てます。
で、攻撃力が近いあのイボイボ蛙と比較したところ80もの攻撃力の差。
となると50=1.5kで計算すると蛙の被ダメが19kであることから大親分の接触ダメージは20k↑、という判断。
ただ、世の中そう旨く行ったら楽なんですが(ぁ
ドロップ:色々。
出現方法:BGB撃破後、倒した場所に出現。


こんな感じです。
推奨PTは投げ・弓・聖魔。
接近職である戦士は恐らく誘われることがないかと。

BGAの攻略方法としては攻撃のメインとなる投げは気絶攻撃を如何に避けるか。
攻撃の間隙を縫って気絶攻撃を放ってくるBGA。
投げが気絶攻撃を食らってしまい、進撃を許してしまうとまさにボーリング状態になりかねないので。
投げは常にジャンプ投げで避け続ける。
弓は暴風で投げの代わりの役割。
SEはせめて20↑推奨。

BGBの攻略方法は…まぁとりあえずBGAより楽すぎるので…唯一気をつけるとするならばマシンガン攻撃ですかね。
範囲は良く見てなかったため不明ですが10kは間違いなく墓ものなのでその辺りは気をつけておくこと。

大親分の攻略方法はまず当てること。じゃないと話になりません(ノA`)
まぁ投げ・弓ならば当てることは容易いとは思いますが。
後はHP回復を怠らないことですかね。
怠ったらその後どうなるかが目に見えてるので気をつけてくださいね(ぁ



というわけでこれで考察を終了させていただきます。
…ぁー、眠た('A`)(駄



ではまた次の日記にてーヾ( ・ω・)ノ゙

殿様+蛙考察。

こんばんわ、キュクロスです。
今日はタイトル通りの殿様+蛙考察です。
撃破時のSSはソフトがバグっていたためうまい事撮れていませんでしたがご了承ください(ぇー

では考察開始。


殿様。

間抜け面の殿様
Lv:180
HP:620000000
MP:120000
経験値:約28M。
攻撃方法:
・矢を放つ攻撃(全体攻撃)。
大体7kぐらい?恐らく魔法攻撃と同じ扱い。
・団子ちゃぶ台返し(全体攻撃)。
ダメージは13k程度。
各種攻撃回避方法:戦士ならラッシュ使用。ただし、ラッシュのLvが高くないと接触の可能性大。
斬りがいるなら煙幕弾使用でも可。
接触ダメージ:17k。
ドロップ品:肘掛とか。あまり見てません(駄
沸き時間:24~48時間程度。24時間の可能性が濃厚。

蛙。

イボガマガエル
Lv:180
HP:450000000
MP:130000
経験値:計測不可。詳しい情報が入ってません…
攻撃方法:
・雨降らし攻撃(全体攻撃)。
ダメージは15k程度。
・下から水柱(全体攻撃)。
ダメージは14kくらい。
・舌伸ばし(単体?)。
詳しいダメージ、範囲は舌攻撃をしてこない後ろから攻撃していたため計測不可。
ただ、推測ダメージは恐らく15~16k程度。
・バリア(魔法攻撃遮断)
魔法攻撃のみ確認。
・ミニガマ召還。
残りHPを3分の2、2分の1、3分の1、4分の1、5分の1、それ以下にしたときに使用。
各種攻撃回避方法:煙幕弾使用。殿様でのラッシュ回避は蛙の大きさがアレな為不可。
接触ダメージ:18~19k。
ドロップ:財布。その他各種書とか。
沸き時間:殿様撃破後上からドーン(゚Д゚)!

ダメージはアキレス18の時のダメージなので個人差があるので注意。

こんなものです。
よく見れば大抵全体攻撃ですね…('A`)
推奨メンバーはヒーロー、DK、聖魔、斬りですかね。
推奨Lvは180近辺。
斬りがいる理由は上記の考察参照。
ヒーローは高火力の方推奨。
投げがいない理由はHPに振っていない限り確実に攻撃に耐えれないことから。

で、私はLv差があれだったので命中軍手+スキー板+ブレスで命中200↑で特攻したのですが。
殿様時:命中率40%程度。
蛙時:命中率30%程度。
ははは、何これ(ぁ

とりあえず簡略にまとめると。
・戦士は素HP12k↑、スタンスは30推奨。HB使用時に20k↑を超えていれば1発は接触可能。
・Lv差はなるべく10程度に収める。
・絶対は結構無理があるのでなるべく接触しないこと。
倒す決意と時間に耐える忍耐と自分の気力と立ち向かう勇気。
・補足があるならばBGA+BGB+大親分の合計HPと似たり寄ったり。

ちなみに私はカス当たりしかしてませんでしたがそれでも総経験値20M↑貰ってます、はい(´ω`)


ではこれにて殿様+蛙考察を終了します。
あまり情報がないのであれなのですがこれから殿様に挑もうという方は参考にしてください。
ぇ、ソロ殿様はしないのかって?HAHAHA、無理。

そんなこんなの日常。

こんばんわ、キュクロスです。
Rexさんがガチムチだということが判明しましたので男の方は近づいたらやられますよ(ぁ
………私も危ないな(ぁ

では今までの出来事を。
LvUP。
現在のLv。

157になりましたよっヾ( ・ω・)ノ゙
前の経験値4倍で追い込みを掛けた甲斐があったものです。

ちなみにMISSが出ている理由はこの時INT装備をしていまして…
ブレス掛けてもらわなきゃMISS3連続も続出ですよ('A`)

(´・ω・`)

あまりにも睡魔がひどくて仮眠をしようとしてその報告をよりさんにしているのですが…ヒドス(´・ω・`)
まぁ結局帰ってこれませんでしたけどね(゚∀。)

で、色々とあったのですがうっかりSSソフトを起動してなかったので現在の経験値。
現在の経験値。

必要経験値が213Mと結構恐ろしい状態になってきました。
卵・骨で狩るのもいいのですがジェネが撃てる聖魔さんじゃないと不味いにも程がありますからね…
PTの強さにもよりますが。

っと、ちょっとばかり峰での時給を計算したので報告。

狩場:大きい巣の峰
PT:ソロ
計測時間:1時間
ドーピング:MH10・Jタコ12個・速度薬6個
2発確殺率:10割
使用薬:チーズ・カキ氷
使用数:チーズ100個未満・カキ氷50個未満(メル換算合計約650k)
結果:約15M(当時156Lvの%では7.2%)

…うーむ、こんなものですかね。
聖魔と組んだら多少は上がると思いますが今のところはこれでいい感じですかね。
卵でHS放置聖魔でも中段が投げではなく高Lvヒーロー、後の上段・下段は他の戦闘員が担当しても
かなりの効率がでますからね。
※前のガルグライさんとのPT狩りから推測。


んでは今日はこの辺りで。



おまけ。
帰れ。

…何処の外人ですか私は('A`)

4倍…?

こんばんわ、キュクロスです。
何故にぷらむ鯖のイベントが椛鯖に及んでいるのかが不明だったのですが(ぁ
…この際活用させてもらいます。

で、SSは今回狩りだけだったので割愛。
狩りだけの光景見ても面白くないでしょうに(ぁ

まぁ、今回の手違い4倍イベントで大量のドロップをしまして。
大量。

これエルフで売ったら結構な額になりそうですね…
エルフ買うPがない為店売りする気ですが(ぁ
ええ、マスタリーブックは一つも出ませんでしたがね

というわけで現在の経験値。
現在のLv
の前に現在のLv。
上がってます。ええ、上がってますよお父さん(誰

で、経験値。
現在の経験値。
この分だと明後日ぐらいには上がるかなと。
…というか156になって結構狩ってLvが上がらなかったのは予想GUYでした…
やっぱり上がりづらいですね(´・ω・`)


では今日はこの辺りでー。












…昨日実はジャクム行ってきたのですがSSを撮っていたつもりのにソフトが起動しているのに起動していない状態でして撮れてませんでしたorz
まぁ本体2形態目までPCが持ったのは奇跡ですね。時間帯があれだったというのもありましたけれども…
またリベンジしたいですね(`・ω・´)

遂に…

こんばんわ、キュクロスです。
知り合い以外で一応こんな日記でも見てくれている方がいるんですね(´ω`*)
嬉しかったですわー。

ぁ、リンク追加しましたのでお暇な方は訪問してあげてくださいなー。


では今までの出来事を含めてどうぞ。

(´ω`)

昨日の出来事になりますが私の嫁さんことぅきちさんと2人でビシャに出撃することに。
で、早速一回目。
あらよっと。
1回目終了。

ふぅ、1回目は何とか余裕で終了。

2回目。
ありゃ(゚Д゚)
…orz

というわけで…

ビシャソロに強制変更。

撃…は?

よし、撃破……(゚Д゚)?


さて。次は今日の出来事に。
最近の日課。

もはや1日1匹は倒してます(ぁ
横が…

横がきてますが別にしちゃいけないという事は無いのでこの際黙認。
ちなみに今日は7匹倒してますが↑を含めた横が来た回数は3回。
…まぁなにも出なかったのが唯一の救いですかね(ぁ


で、途中でBGのPTを募集している叫びがあったので出撃。
概要はこんな感じ。
BGPT。


で、PTもまとまってきたところで行こうとしましたが。
やりやがった…

……………

(゚д゚)
(゚д゚ )
( ゚д゚)
(゚Д゚)

な、何だってーΣ(゚Д。)!!!

遂に椛鯖でホンテが倒せたのですね…
…よく見ると名前が微妙に違いますがね(ぁ

そして、BGへ出撃。
戦闘開始…っ

さぁ、派手にやろうぜ…っ

余裕?そんなものは(

余裕があるわけではないですよ?(何

で、20分強後。
BGA撃破。
BGA撃破。

更に20分強後。
BGB撃破。
BGB撃破。

そして…
悪夢降臨。

戦士にとっては天敵とも呼べる大親分、降臨。
何故かと言われると特殊なモンスターを除いた回避率が全敵中TOP。
なので大人しくすごすごと引き下がりました('A`)

また行きたいですねぇ(´ω`*)
相変わらずBGAの蹴りには耐えれませんけどね(何



ではまた次の日記でお会いしましょーヾ( ・ω・)ノ゙

スキル考察。

こんばんわ、キュクロスです。
日付ではエイプリルフール

は既に過ぎてますね(ぁ


今日はネタが何も無いのでDKのスキル考察でもしてみようかなと。
…まぁ爆睡してて妙な時間にINしたというのが原因ですがね(駄


さて、DKといえば範囲攻撃が思い浮かぶはずです。
…何、思い浮かびませんか(゚Д゚)(ぇ
まぁ他の戦士職には無い広範囲での攻撃スキルが魅力なDKですが。

鉾スラッシャーと槍バスターはどちらが優れているのか

ということが気になったはず。ええ、気になったはずって言ってください言ってくださいよヽ(`Д´)ノ(ぁ

なのでちょっと表にして考察してみました。
…どうやら表を使った説明をすると携帯から閲覧している方には顔文字の一部やら変な場所がが文字化けして表示されるみたいですが仕様ですのでスルーしてください(ぇ

 スラッシャー(鉾)バスター(槍)

範囲

広い(6体まで)狭い(3体まで)

威力(単発)

高い(250%)低い(170%)

威力(10発計算)

低い(2500%)高い(1700%×3)

スキル発動

早い※遅い※

スキ(発動後硬直)

ほぼ無し。多少あり。

ボス戦(使用頻度)

ほぼ出番無し。推奨。

※武器の攻撃速度によっては遅くなったり早くなったり。

大体こんな感じ。
尚、自分の中での見解ですので人によって様々です。
まぁ要するに。

鉾スラッシャーのメリット
・発動が早い。
・スキルかけ直しのスキがほとんど無い。
・広範囲で最大6体に250%をぶち込むため、安置がある、もしくは平坦なマップでは大活躍。

鉾スラッシャーのデメリット
・バスターの合計威力と比べるとやはり見劣りする。
・すいません、思い浮かびません(駄

槍バスターのメリット
・合計の威力が強い。(170%×3発)
・ボス戦で真価を発揮。
・バーサーク状態で高火力ならば大抵の敵はほぼ1~2発確殺。

槍バスターのデメリット
・発動が遅い。
・スキルかけ直しの隙が大きい。(発動後でしかHB等のスキルかけ直しができない為)
・武器の攻撃速度が「やや遅い」だと反撃される可能性が高い。※
※攻撃速度が「普通」の場合でも反撃される可能性はあります。


ですかね。
…私の中での見解ですよ(゚Д゚)

狩場に応じて槍バスターか鉾スラッシャーかを使い分けるかは自分自身でこの狩場ではこれが良いと思ったスキルに決めるのが一番ですがね。


ではこれにてDKの鉾スラッシャーと槍バスターの違いの考察を終了します。
純鉾、純槍の方にはあまり関係の無い考察だったかもしれませんが少しでも参考になれば良いなと思ってます。
まぁ、楽しむのが一番ですよね(´ω`*)
ご意見等がありましたらコメントにでもどうぞ(ノ)・ω・(ヽ)

ではまた次の日記にて(*・ω・)ノシ

新ボス三昧。

こんばんわ、キュクロスです。
前に紹介した新ボス、レヴィアタンからSE20とかフェイク30とかいろんな高級品が出るという情報が飛び交っているので毎日回っている人がいます('A`)
勿論私もその一人ですけれども(何

では今までの出来事を。

ずーむいんっ(「・ω・)「

誰のハートにズームインする気ですかケケさん('A`)

で、ブログにこの画像を載せるといったら。
それは無い(

いや、それは無い。

で、日曜、やってきましたよあの時間。
日曜に人が集まったら適当にギルクエをしようっ
という時間です(ぇ

所謂リベンジ。

まぁとどのつまりリベンジですね、はい(゚Д゚)

で、前に一回やっただけのことはあって全員スムーズに進む進む。

そしてっ
合間見えました…っ

さぁ、かかって来い(っ・ω・)っ
まぁ数分で撃破(ぁ

で、その後のお楽しみタイム、だったのですが…
結局出たのは…

出たのはメルだけでした(゚∀。)
…畜生orz

気を取り直して今日の出来事に移りましょう('A`)

まぁ今日は新ボス、レヴィアたん、じゃない、レヴィアタン三昧をしてきましたヾ( ・ω・)ノ゙

ちなみに今日を含めて今まで倒した数は20匹目前…('A`)
何もいい物落としませんorz
1匹目。
2匹目。
3匹目。
4匹目。
5匹目。
6匹目。
7匹目。
8匹目。
9匹目。


とりあえずフルボッコ。
今のところドロップ品なし…っorz
1、2匹目は前日ですが残りは今日ぶっ殺してきました(゚Д゚)

ちなみに2匹目の画像で茉莉乃さんが写ってますが。
(゚∀。)

先を越しました(ぁ


では今日の経験値。
の前に。
現在のLv。

今までの画像を見てもらえば分かるようにちゃっかりLv上がってます、はい(ぁ

現在の経験値

今のところはこんな感じ。
次のLvには必要経験値が200M超えそうです…orz
今現在の目標は160Lv…っ
頑張りますぜーヾ( ・ω・)ノ゙

では今日はこの辺りで。
プロフィール

Baleygr

Author:Baleygr
現メイン職:DK(ダークナイト)
名前:キュクロス
※名前の意味は主だった意味は「輪」
Lv:186
所属ギルド:絆
アラン育成が完了した為活動再開。
生息chは基本的に16ch。

元メイン職:アラン
※名前の起源は北欧神話のオーディンの別名から来てます。
意味は「焔の眼をせる者」
Lv:200
所属ギルド:bartimaeus
鯖:椛
3/30、起動して約2ヶ月後。
DKのLvに並び真のメインに昇華。
8/4、起動して約半年、200Lv達成。

余談ですがテイルズウィーバーもやってました。カンストしましたが。
ある意味身内ネタ。

※プロフィールの画像はとある方が描いてくれた絵を自分の部分だけ切り取りました。感謝。

ついでに、スカイプ始めました。
ID:baleygr30
スカイプ名:ばーれいぐ@てんちょー
追加する時は事前に言ってくれるとありがたや。

今までの訪問者。
現在の閲覧者。
現在の閲覧者数:
バナー。
日記のバナーです。 リンクを貼るときは適当にこれもつけておいてください。 一応リンクフリーで相互リンクも大募集中ですがリンクするときはコメントに一言どうぞ。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

